2023/07/13 15:40

Feel The Gardenによる苔観察会を開催いたします。

ガラス容器の中で繰り広げられる苔テラリウムの小さな世界。
そこから飛び出して、野外でひっそりと暮らす苔たちを一緒に愛でてみませんか?

■定期開催コース

【箱根Moss Walk】←ご予約は文字をクリック

開催場所:箱根美術館

〒250-0408 神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300

国の名勝に指定されている「神仙郷」としても有名であり、苔庭には約130種類の苔と220本のもみじが植えられています。

箱根の地形を生かした石楽園の石・築山・渓流の構図はテラリウム作りの参考になること間違いなしです。

※年に4回ほどの周期で開催予定です。


■都内ライトコース

【調布・深大寺Moss Walk】←ご予約は文字をクリック

開催場所:神代植物公園および深大寺

〒182-0017 東京都調布市深大寺元町5-31-10

都心にお住まいの皆さまにより参加しやすい苔観察会となるよう、都内からもアクセスの良い調布の深大寺および神代植物公園を開催地に選びました。

深大寺は武蔵野の豊かな森の中に位置する都内屈指の古刹です。

神代植物公園は都内唯一の植物公園として開園し、約4,800種類・10万本の植物が植えられており、改修を終えた大温室が最大の見どころです。自然の湧水や清流の豊かなエリアのため、瑞々しい苔に出会うことができます。